FC2ブログ

サザン桑田の原点回帰が怪しい・・!

2015年

新年おめでとうございます。

ご無沙汰致しました。11月21日以来の更新になります。

12月14日の総選挙で自民党が291議席を得て、

(改選前293議席・小選挙区が300→295になったので)

信任されて政治基盤が安定して喜ばしいことです。

毎回民意が振り子のように振れて、

与党が連続して290議席以上を獲得したのは史上初めてです。



デビュー以来のファンだったサザンオールスターズの

ライブ・コンサートを NHKが紅白生中継し

そこで桑田があざといパフォーマンスをやって話題になってます。


ブログ保守速報さんよりいただいた画像

b63a14c6 サザン桑田付け髭1

このチョビ髭の付け髭で思い出す人は一人・・!


ライブ・コンサートの”ピースとハイライト”の映像~43秒から

日の丸にバツ中国領土釣魚島の映像がでてきます。

2756081e-s サザンオールスターズ2


c36c34f3-s サザンオールスターズ3



”祖母が韓国人で戦後駅前の土地取得して映画館・・ETC”

という情報がここにきて出回ってますが・・

そのことによる桑田の心情、原点回帰という見方は妥当か?

”勝手にシンドバット”で青学の学生時代に

ジョギングパンツでデビューした姿と音楽は鮮烈でした!



2008年の無期限活動休止宣言から食道がんの手術闘病を経て、


2013年のサザンの活動復帰・・!

闘病は厭世観とか幼少期への郷愁とか・・

彼なりの思うところもあったのだろうか・・???


サザンオールスターズ 2015年幕開け!
ついに10年ぶりのNEWアルバム発表。そして全国へ・・



上をクリックするとサザンのHPに飛んで歌詞が見られます。


新曲”平和の鐘が鳴る”に桑田の思いがコメられている・・

多くの日本人が持つ平和への祈りそのままだと思います。

法秩序無視の領海侵犯・海洋進出のお隣さんにこそ、読んで欲しい歌詞です!



日本会議”のブログ草莽崛起FB上のコメントより抜粋して掲載いたします・・

**様『安倍総理は大キライと言う人も多いのも事実!でも冷静に全体を見渡せば、今のこの時期は
安倍総理に頑張って悪者になってもらい、その間に失なわれた時間を取り戻す。』



尖閣占領されて、結果、即沖縄と台湾取られ、喉元に軍備つきつけられるより

中共から、国土と国民を守るのが先決!と思うのが普通の国の国民感覚では・・

マイ見解です。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

いよいよ復帰ですね。
元気そうで安心しました。

「安倍総理に悪者になってもらいその間に取り戻す」
いいですね、この考え方。

明けましておめでとうございますm(__)m

そうです、その通りと思いますけどね。
とにかく安倍さんには頑張ってもらわないと。
トップがコロコロかわる国なんて、国際社会で力を発揮できないですしね。

サザンも変わっていないですよ。嬉しくなります。
NHKホールよりずっと盛り上がって羨ましかったです。

しかし、最近の政治家は’民意、民意’とよく言いますが、
私のように自分のことしか考えられない人が大半の民意なら
大局で誤った方向に行くのではないかと心配しますわ。

お父様お亡くなりになられたのですね。
存じ上げませんで、お悔やみが遅くなりました。
いくつになっても親を亡くすのは本当に悲しく淋しいものです。
ただただ、ありがとうって感謝し手を合わすしかありません・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します。

まりりんご様

> おはようございます。普通の国の普通国民感覚になったら、これほどやられて珊瑚根刮ぎ取られて、はいどうぞ、おいでください、中国様!はないと・・思います。普通感覚に戻ろう!!今年もよろしくお願い致します。

まつよいぐさ様

沈んだ気持ちも1ヶ月半経つと和らいで、静かな新年です。ありがとうございます。
仰るとおり・・民意は結構、雑多に勝手な方向向いてるので,政治は大局見据えて牽引して欲しいし、そのために総理はコロコロ変わるのは、いけないです・・ロシアだって大統領任期5年?だったかな、二期までOK/日本も、自民党総裁任期2期6年を見直す機運出てきたようです。もっと長く可能にしたほうが良い・・ダメな総裁なら自分からすぐに沈没するし・・

サザンは尻ポケットから紫綬褒章出してオークションで5000円からつり上げたとか・・ソンな情報・・。桑田の音楽性・情熱の根底にそんな事あったのかいな?という感じで、作家井上ひさしもいい作品残して、出自が彼の創作エネルギーに昇華していたのかとか、・・人の心はわからないけど、創作家として素晴らしいゆえに、そのベースにカレの心情としてあったのだろうか?だとしたら、哀しく美しく巨大だなと、いろんな多面体としての桑田を、初めて、思ったという、決して、クレームでない桑田賛歌でした!(^^ゞ

お帰りなさい

過去記事のコメント欄でお父様の訃報を
知りました。心よりお悔やみ申し上げます。

ということで新年のご挨拶にかえて、今年も
宜しくお願い致します。

ブログの更新がとまっていたのは、これが理由だったん
ですね。静かな新年だったかと思いますが、また心機一転
心の傷がいえたなら、いつもの記事をお願いします。

私なんて何にもなくても更新止まってますけど。

ウォーリック 様

おはようございます。そして、おめでとうございます。皆様にご挨拶頂いて、なし崩しにおめでとうとご挨拶してます。(^^ゞ年末に、父のことがあり、その後、総選挙で自民党の街頭演説会にあっちゃこっちゃ、観客としていってました。新宿・大井町・浦和‥(^^)浦和では、丁度、お祭りで神社で熊手買えまして、(^^ゞ実家の商店の熊手を、毎年、お酉さまで買っていた父がいなくて、かわりにその雰囲気を味わいに月遅れのお酉さまに出かけた感じ・・でした。FBやっていて、そちらは結構ワシャワシャしていて、実は実名で、マイブログ、更新記事紹介していて、政(性)界暴露話!結構ウケてます!あはは・・!今年もよろしくね!しかし、若い方は、アンテナ立てて、”保守ブログ”や”朝鮮日報”や”大艦巨砲主義や”らのブログ、HPなかなかに賑わっていて、中高年もリンク飛んであるって、世情に振れてます。もっと、固有名詞も出したいですが・・ムムム・・(;・∀・)ハッ?

No title

ご無沙汰しております。
お元気になられた様で安心致しました。
これからは日も伸びて暖かくなりましょう。
是非釈場へもお出まし下さい^^

喜洛庵上々様

おはようございます。
暮れは、鈴本演芸場行かれました?
私は、新年は日本橋亭の初席に1,4日に行きました。
初日は、貞水と貞心、4日は凌鶴・鶴瑛・琴調さんと、堪能出来ました。(^^)
2月にかぶらや会が国立演芸場であり、琴柳さんがでられるので、こちらも楽しみです。
講釈場で、お会いできたら嬉しいですね。(^^)本年もよろしくお願い致します。

No title

残念ながら年末は風邪をひいてしまい
購入済みの会も流そうかと思うほどでして(幸いそこまでは至りませんでしたけれども)、結局「六夜」は伺えませんでした。

二月に国立で会があるのですね^^
伺おうかしら。
今年もよろしくお願いします^^

喜洛庵上々様

インフルエンザが流行ってまして、長男がかかって看病に通ったり、本人が転がり込んできて1日いましたが、幸いうつりませんでした。
琴調六夜の五日めだったか「夜もすがら検校」聴いたことない話で聴きたかったですが、そんなこんなでいけませんでした。

琴柳さん、一度聴いただけです、講談歴、一昨年の秋からの一五ヶ月なので・・
古雅な味わいある語りは、師匠の六代目小金井芦州仕込み故か、ぜひまた、聴きたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

お久しぶり・・コメありがとうございます。
父の49日法要が1月の中旬にあり、ソレまでは、母が腰を圧迫骨折して痛みが凄まじく・・
49日後はまた、雑事に振り回されていました。
三津五郎が亡くなったのがショックです。
あのキレの有る、艶で粋な鳶の踊りを観たかっった。
勘三郎、団十郎、三津五郎と程のいい円熟した若さも併せ持った世代が消えてしまった・・。
菊五郎と吉右衛門の負担が増えんように、若手に頑張ってもらいたい・・。
◯◯さん、お元気そうで何よりです。
また、Blog書きます・・キット・・多分・・(_ _;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

imagica

Author:imagica
種別 生物
趣味 散歩と文楽と歌舞伎
文楽歌舞伎狂言の非日常性に昇華された人間性を感じます。日々のつれづれを 舞台に投影したり政治に絡めたりして書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
招き猫
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR