fc2ブログ

外交は経済問題解決のセレモ二ーか?米中韓連携で日本は          蚊帳の外

2月、安倍首相が訪米し、晩餐会もなく通り一遍にあしらわれ、TPPに関しても譲歩のみであったのを、その成果と大々的に国内向けにマスコミは報道した。韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が訪米し、7日、アメリカ議会で上下両院議員の前で、(名指しは避けながらも)異例の日本批判演説を行う(場を米国は提供す)。

NHKNEWSweb韓国大統領 米議会で日本批判 5月9日 4時53分

北朝鮮については、「米韓の同盟関係が続く限り、北朝鮮の挑発行為が成功するは無いだろう。」と、北朝鮮の挑発行為を批判。米国の日本への扱いは、シーファー前駐日大使が河野談話の見直しに言及した安倍政権に釘を刺し、菅官房長官が見直しはしないと会見したばかり。

日韓併合については、実は米国主導で行われている。
 参照 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
セオドア・ルーズベルト大統領が「野蛮な民族、集まれば争い分裂」と批判、
朝鮮民族は「正しい歴史認識」を 2013年04月26日 01時46分44秒
 1部引用

ロシアが、ピーター大帝が進めた「東方政策」(ウラジオストック=東方を侵略せよ、という意味)を「南下政策」に転じて、満州から朝鮮半島に向かい、大日本帝国との間で、軍事衝突しそうになっていたころ、米国は、海軍兵学校のアルフレッド・マハン校長が著した兵学書「シーパワー(海上権力論)」に沿って、太平洋戦略と対ロシア極東戦略、朝鮮半島戦略を進めていた。1898年4月20日、米西戦争(同時多発戦争)勃発、12月、パリで講和。スペインは、フィリピン、プエルトリコ、グアムを割譲。1904年2月、日露戦争勃発。1904年7月、米国タフト国務長官(後の大統領)が、日本の桂太郎首相との間で、秘密裡に協定を結ぶ。その内容は「米国がフィリピンを占領、支配する代わりに、米国は、日本が朝鮮半島を支配することを認める」というものであった。タフト国務長官は、フィリピン各地で米国支配に反対する抵抗運動が頻発していて、これを鎮圧するのに手間取り、朝鮮半島を支配する余裕がなかった。このため、日本に朝鮮半島支配を依頼したのであった。セオドア・ルーズベルト大統領は、この頃「満州国に新国家建設」(ユダヤ人国家建設)を構想していた。
 1910年8月22日、米国の強い要請でもあった日韓併合条約がワシントンで調印。朝鮮側は、朝鮮王国最後の総理大臣であった李完用が、調印した。以後35年にわたり、大日本帝国による支配が続いた。大日本帝国が、武力により朝鮮半島を勝手に侵略して、支配したわけではない。これが、「日韓関係の正しい歴史的事実」であり、両国民は、「正しい歴史認識」を持たねばならないのである。韓国マスメディアや韓国政府が、「歪曲」して喧伝しているような歴史認識は、間違いである。【引用】

両親の死を乗り越えて政治家になり、韓国で初めての女性大統領になったパククネ氏(父は、日韓基本条約を締結し、最貧国だった韓国の経済躍進“漢江の奇跡”をなした故朴正煕(パク・チョンヒ)大統領:軍人:1979年にKCIA部長に暗殺されるが、核兵器開発を米国が阻止しようとした為という見方がある。)の政治家としての勇気と見識を、オバマ大統領と米国議会は最大限の敬意をもって迎える。すなわち、信念なき、言いなりの日本を米国は侮蔑している。

沖縄「日本に奪い去られた」…中国が揺さぶりか 読売新聞 5月8日(水)20時35分

7日、中国では、シンクタンク研究者が、人民日報に「沖縄への日本の主権否定」の姿勢の仰天論文を載せる。「尖閣諸島は台湾に付属し中国の領有権があり、沖縄についても日清戦争後、下関条約に調印した際、台湾尖閣諸島などとともに日本に奪われた。第2次大戦の敗戦でポツダム宣言などで話し合われた歴史的な懸案で、未解決のままの琉球問題を再び議論できる。」という仰天内容。

その中国は、北朝鮮問題で米国と共同歩調をとる。
朝日新聞DIGITALが5月7日午後1139分、「中国、北朝鮮銀の口座閉鎖 核開発問題、米の制裁に同調」という見だしをつけて報道。

米中韓は連携して北朝鮮問題に当たり、威嚇してきた北朝鮮はムスダン2基を引っ込め、その様はまるでセレモニーであったかのようで、当事国のなかで日本は侮辱されまくり、米と共同歩調をとる中国は、「下関条約に遡り沖縄の主権まで言い出す」始末。その国際間の展開を窺うと、米国が日本に期待することは、領土問題安全保障で日本に国防軍創設を急かせ、2003年配備決定の米国から3~4兆円で購入のBMD[弾道ミサイル防衛システム]他の軍備の充実か?
「要は金だせって事か!」とか、いろいろ勘ぐりたくなるものです・・。

(日本版)BMD Ballistic Missile Defenseの頭文字を取った略語。直訳すれば弾道ミサイル防衛。
スポンサーサイト



プロフィール

imagica

Author:imagica
種別 生物
趣味 散歩と文楽と歌舞伎
文楽歌舞伎狂言の非日常性に昇華された人間性を感じます。日々のつれづれを 舞台に投影したり政治に絡めたりして書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
招き猫
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR